Tap to close

首のストレーーッチ!!!

首のストレーーッチ!!!

電話番号:0943-22-8077アクセス

首のストレーーッチ!!!

こんにちは😊

福岡県も緊急事態宣言が発令され、いよいよ緊張感も増してきました。

これを受け様々な職種の方が営業自粛を余儀なくされ、家にいる時間が増えてきた方もいると思います。

運動したいけどする場所もなくただ家でゴロゴロ過ごす日々が続いる方はいませんか?

今回はそんな方たちへ簡単なストレッチを載せていただきます😄

 

今回は首の簡単なストレッチです⭐

まずはどこにでもいいので座ってください!

あ、できれば床より椅子等の高さがあるところで✨

姿勢を正した状態を作って下さい。

 

まず下の画像の上の分から!

正面を向きどちらか一方の手で耳の上あたりに手を添えます。

この画像の場合は左手を右の耳の上に添えてます。

そのまま左側へ息を吐きながらゆっくり倒していきます。

気持ちのいいところで少しだけ下へひっぱります!

次に下の分!

右を向きます。

左手で右の耳の上に手を添えてそのまま下方向へ引っ張ります。

この時も息を吐きながら引っ張って下さいね😄

これを左右どちらもしてみて下さい😃

5秒ほどグーーーっと引っ張って下さいね✨

次はまた正面を向き両手で後頭部あたりに手を添えます。

そのまま下方向へこれまたグーーーっと引っ張ってください!

これも息を吐きながら引っ張って気持ちいい力加減でお願いします😊

画像の添えるの漢字が・・・

スルーでお願いします・・・(笑)

画像小さくて見えにくいですね😲

ごめんなさい🙇

こんな感じで首のストレッチをしてくださいね!

ちなみにあまり強い力で引っ張らないように!

あと、痛みがある場合や首に持病がある方、頚椎の手術歴のある方はやめて下さいね😖

 

またストレッチをいろいろと書いていきたいと思いますのでみなさんも楽しみにしててください(^^♪

家にいる間にストレッチをして体の筋肉の硬さを少しでも少なくしていきましょう!

 

コロナに負けるな!ですね😊

皆さんの明るい未来を楽しみに今は頑張りましょう!

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

※HPを見た!でHP限定特別価格でお試しできます!!



LINE予約はこちら
24時間受付中


LINE@

※施術中は電話に出られない場合がございます。LINEからのご予約をオススメしております。



お電話でのご予約はこちら
TEL:0943-22-8077



Web予約はこちら
24時間受付中

営業時間

Top